漠然と、言葉とか何か思い浮かべていたあとに、本とかテレビでそれがパッと出てきて、ほえ〜〜〜となることってありますよね。


今日、「闇雲」という言葉でその現象がおきました。



闇の中で雲をつかむくらい当てのない行動をする様

という意味らしいです。
言葉作った人って想像力がすごい。

しかも闇雲、苗字にもなっているそう。

すごい。








さて、明日は自分のバンドのライブなんですけど、ブッキングライブはかなり久しぶりなので少し緊張しています。

こまけーことばっかり気になります。

偉大な先人たちの音楽を聞き入ったりしてます。



僕はフィーリングでリードギターをつけてるんですが新曲のリフがきのこ帝国っぽいと言われました。

一度コピバン組んだり、ライブ出不精の僕が3回くらいライブ見たりとかなり好きな邦インディーバンドです。

きのこ帝国 - 東京(live)


ニューアルバムまだ持ってないんですよね。
聴かなきゃ。