関係者


1月ももうすぐ終わってしまう。
1年のうちの1/12が終わる。

そうじゃなくて、まだ1/12が終わるだけと捉えられないあたり、自分はなんだかなと思う。







やるべきことのために忙しい日々を過ごしている。というか要領が悪いことがそうさせている。

そして、終わったあとにこれだけ良いことがあるよとか、状況がこれだけ良くなるよ、というのが見込めないんだよねぇ。

何か悪いサイクルにハマっている。
原因をつきとめて、直していかなきゃならないんだけど、わからない。
というか直すようなやる気もない。





1人になりたいけど、なりたくない。
誰かが近くにいて欲しい。
だけど、誰でもいいわけじゃない。


身近な人で、物凄く図太い神経をもった人がいる。その人は、大体のことは自分が正しいと思っていて、観念が固着している。

けど、そういう人のほうが長生きするんだろうね。困ることないだろうし。
いいなと思うけど、そんなやつにはなりたくないと思う。

思いやりがあって、素直であって、という人になりたいし、そう動いてるつもりだけど、それだけだと自分が保たない気がしている。
なんで?

やっぱり他の人と比べちゃうんだろな。
羨望が止まない。
でもそんなふうにはなぜだか成れない。


自分はどうしていったらいいのかな。