自問



3月も下旬になりました。
3年半続けたバイトも今日で終わってしまいました。


ぼくに残された大学生活が、あと数日しかないという事態になってます。



お別れとか、卒業とか、そういうことに直面しまくってるのに、全然実感がありません。達成感も悲しみも特にないです。
「ひとつ人生の中で節目になるところ」という認識だけがあります。



5年間。わりといい大学生活だったと思います。だけど、なにかひっかかるものがあったまま門出を迎えた気がします。

結局、自分に自信がもてないままだったのかな。
常に足元が覚束ない生き方をしてきました。


たくさんの人にあって、割と慕われて、嬉しくて楽しくて、思い出になって、それで良かったと思います。けど、それすら疑問に思います。


わからないなぁ。


24時間のうち、もっと1人でゆっくり過ごせるようにしたい。
けどずっと1人なのも嫌だな。


ド素直に生きれたらいいのになぁ。


来月からも、ただただ生きていくだけな気がします。

絶対死にたくないけど、別に生きてなくてもいいです。

どっちなの。
と聞かれても、
誰かに聞いてよそんなこと。
と返すかもしれません。