アナザーワールド


イヤホン、新しいの買いました。
shure 215 special edition です。

shureの入門機ですが、安イヤホンしか使ってこなかった僕からしたら、かなり革新的です。

遮音性がすごく良くて、電車に乗ってても乗客の会話、電車のノイズなど、ぜーんぜん聴こえません。自分の世界に浸れます。

良い買い物をしました。



今日の曲ですが
前回に引き続き、ブッチャーズです。



一度だけライブを見たことがあります。
吉村さんがお亡くなりになる1ヶ月前のライブでした。

ライブでの姿は、往年の落ち着きがある雰囲気だけど、
何か秘めた意思みたいなものを感じました。
歌声は決して上手くないかもしれないけど、エモーショナルで、惹きつけられるものがあります。



昨日、、
まだ僕は全てのアルバムを聴いていなくて、たまたまyoutubeでなんとなくに流したこの曲のPVを見ていたら、泣きました。




NO ALBUM というアルバムに収録されています。
作詞は吉村さんと田淵ひさ子さんです。

バンドの境遇も考えると本当に切ない曲です。



男女の絆が、次元を超えても繋がるっちゅー夢みたいな恋愛。それっていいな、なんて素直に思ったりしました。


純粋に、そうお互い思えるような人と一緒に居れることができたら、幸せだろうなぁ。


秋の夜半は肌寒くなってきました。